突然の割れるような頭痛、皆さん、覚えないでしょうか?

こうゆうコメカミの締め付けられるような頭痛が起こった時は
2つやり方がございます。

まず近くにあるスプーンを用意してください。
スプーンの持ち方は中指で押さえて持ちます。(動画参照)

そして、頭痛のある部位、例えば側頭部にスプーンをあて、
軽く撫ぜて下さい。
撫ぜる圧はシャンプーと同じで結構です。

これをすることによって気の巡りが良くなってきます。

またここだけではなく全体的にも撫ぜると、
より一層気の巡りが良くなります。

また、どうてしも緊急でスプーンが無い場合、
その場合は、自分の手を使いましょう。

先ほどと同じ要領で痛い部位に指をあててください。
そして、シャンプーをするように撫ぜます。

マッサージのように、グイグイと揉むのではなく、
撫でるような感覚で結構です。

これをすることによって気血の巡りが良くなってきますので、
充分な対処方法になると思います。

いざ、頭痛が起こった時は一度お試しください。

 

■お願い■
今後も女性特有の体のお悩みに効く動画を、随時配信していきます。
健康についてお悩みの方は、チャンネル登録をお願いいたします。
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=suzuranladies

最新情報は、レディース鍼灸【すずらん鍼灸院】Facebookページでも、
随時公開しています。
Facebookユーザーの方は「いいね!」で最新情報を入手してください。
Facebookページはこちら