頭痛、めまい、更年期障害などのお悩みを鍼灸で解決いたします。
レディース鍼灸ブログ
  • HOME »
  • レディース鍼灸ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年June

月別アーカイブ: 2016年6月

睡眠の質を高める(その2)~生理不順編VOL.11

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 次回に引き続き、生理不順を予防するコツ『睡眠の 質を高める』について解説致します。 【生理不順を予防する8つの方法】 1.睡眠の質を高める 2.規則正しい食生活 3.生理不順を予防 …

睡眠の質を高める(その1)~生理不順編VOL.10

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 今回より、薬を使わず、生理不順を予防する 8つのコツについて説明します。 【生理不順を予防する8つの方法】 1.睡眠の質を高める 2.規則正しい食生活 3.生理不順を予防する栄養素 …

体調不良が2回目の通院から激変!『患者様の声』

レディース鍼灸すずらん鍼灸院に通っていただいている、 「患者様の声」をいただきました。 こちらの患者様は、だるさや動悸、めまい、 頭痛に悩まされていましたが、 内科で検査してもどこも悪くないという事で、 ネット検索し来院 …

不眠症から毎日快眠へ

レディース鍼灸すずらん鍼灸院に通っていただいている、 「患者様の声」をいただきました。 こちらの患者様は3年ほど不眠症に悩まされ、 その他にも体の痺れや呼吸がしずら井などの症状でお悩みでした。 総合病院で診てもらっても、 …

生理不順の予防について~生理不順編VOL.9

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 一般的に生理不順の治療においては、西洋医学の 治療を受けられることになります。 西洋医学は薬を使用した治療法が中心になりますが、 薬に抵抗を感じる人はたくさんおりますし、 できるだ …

生理不順の治療法(その2)~生理不順編VOL.8

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 前回、生理不順の一般的な治療法について説明しました。 西洋医学においては、薬物治療が中心ですが、 副作用を気にする患者さんも増えています。 できれば、「薬を使わないで治したい」と …

PAGETOP