頭痛、めまい、更年期障害などのお悩みを鍼灸で解決いたします。
レディース鍼灸ブログ
  • HOME »
  • レディース鍼灸ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年September

月別アーカイブ: 2015年9月

冷え性の代表的な症状(冷え性編VOL.3)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 今回は、冷え性の主な症状について解説します。 冷え性は、寒い季節に起こりやすい症状と思われ がちですが、冷えは暑い夏場に起きやすい症状です。 特に空調機の冷風により発症した冷えは、 …

冷え性と冷え症の違いについて(冷え性編VOL.2)

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 冷え性は、女性特有の症状です。 冷え性は、日常生活ができないほど辛い痛みを 伴うことがあり、けっして侮ることのできない 症状であります。 ところで、冷えには、『冷え性』と『冷え症』 …

冷え性(冷え症)についてVOL.1

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 これまで、偏頭痛を予防するコツを 紹介しました。 偏頭痛編は、前回で終わりとなります。 今回より、「冷え性」について解説致します。 「冷え性(冷え症)」とは、女性特有の症状 と言わ …

『頭痛の痛みを緩和する(偏頭痛偏)VOL.13~自律神経失調症の改善』

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 今までに『偏頭痛を予防する8つの方法』のうち、 7つまでを説明しました。 【偏頭痛の代表的な予防法】 1.適度な睡眠(寝過ぎ・寝不足を避ける) 2.偏頭痛を予防する栄養素の摂取 3 …

『頭痛の痛みを緩和する(偏頭痛偏)VOL.12~自律神経失調症の改善』

こんにちは。すずらん鍼灸院の大島です。 前回は、下記8テーマの『ストレスに強い身体作り』について説明しました。 ※【偏頭痛の代表的な予防法】 1.適度な睡眠(寝過ぎ・寝不足を避ける) 2.偏頭痛を予防する栄養素の摂取 3 …

PAGETOP